私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2018-09-11から1日間の記事一覧

「なりたい自分」を選択すると心が軽くなる!自信にもなる!~日々の生活の中で緩くできる自分をアップデートする方法~

毎日、育児と家事に追われています。 本当に育児家事育児家事育児家事…って感じで(汗) 専業主婦も子供が小さいうちは結構大変なもので。 子供を寝かしつけた後でないと中々自分の時間なんて持てません。 最近、3歳の娘は第一次反抗期を迎えて毎日大暴れ。…

銀河鉄道の父② 急展開すぎて思わず書かずにはいられませんでしたの話。

将来、書籍化される「風の又三郎」を書いた時の宮沢賢治は神がかり的。 え?そうなの? と思ってしまうほどそれまでのギャップが激しい。 jomocop.hatenablog.com でも書いたけど相当のヘコタレだよ? 宮沢賢治26歳。 仕事もプライベートも完全に詰まった…

人生初めての絵日記とトイトレ

最近、娘が絵日記を書き始めました。 絵日記といってもまだ3歳の娘なので絵だけ。 日付や言葉は私が娘の代わりに書いています。 きっかけは絵本。 毎月、よく通うプレイルームを経由してチャイルド社から絵本を購入しています。 その絵本の中に絵日記を題材…