私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2018-09-20から1日間の記事一覧

3歳でも女子は女子?!パパの前では素敵な女の子でいたい欲求が止まらない!娘のお話。

「パパには言わないで!」 最近、よく娘の口から出てくるようになった台詞。 「パパには絶対言わないでね!」 大抵は娘が失敗した時や上手くいかなかったことについてです。 3歳でも女子は女子?! 大好きなパパには恥ずかしいところを見せたくない3歳娘に…

この絵本を読んだら子供みたいな柔軟な頭になれちゃう?!赤ちゃんから大人まで笑っちゃう「まつおかたつひで先生」の絵本。

こんばんは。 すっかり秋めいて朝晩が涼しい季節となってきましたね。 夏の疲れをとろうとするように、眠りは深く食欲は旺盛な日々を重ねてます(笑) 秋は読書の秋でもあります。 普段、一般書を読んでばかりならたまにはこんな絵本で頭をフワフワにしてみ…

大人も子供も優しい気持ちになれる「ちいさいモモちゃん」~松谷みよ子先生の魅力に迫ってみました~のお話。

「ちいさいモモちゃん」 モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ) 作者: 松谷みよ子,菊池貞雄 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1974/06/27 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (63件) を見…