私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2018-09-27から1日間の記事一覧

赤ちゃん服の断捨離したら捨てる物が沢山あったけど、だからといって本当に捨てたい訳じゃないの~(泣)のお話。

本日、秋が急激に接近中のため、急いで3歳娘の服を整理しました。 週末はまた大きくなった娘の秋冬物を揃えるため、買い物に行く予定。 幼児の服って…あっという間に増えますよね~! 小さい赤ちゃん時の物とか勿論全部残してある訳じゃなくて、それなりに…

子供の語彙力UPに絶対役立つ!「うごきのことばずかん」。親の私も一目惚れです~。

最近、よく書いてるかもしれませんが寒いです、寒い~。 なに、このドタバタとした秋の訪れ。 今年は残暑厳しいって言ってなかった? 例年より1か月早く富士山初冠雪なんですけど。 また明日からは少し上がるかもしれないけど、台風24号来てるんですって…

新江ノ島水族館に行くとサーファーの多さに興奮し、トリーターとイルカの「きずな」にほっこりしました。のお話。

先日、新江ノ島水族館へ行ってきました。 水族館は好きでよく行くんですが、新江ノ島水族館は初めてです。湘南も。 も~びっくりしました。 湘南って! 本当にサーファーが沢山いらっしゃるんですね! 水族館へ行く道中、沢山見かけました。 サーファーを脇…