私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

うちにいるのはワニガメか娘か?生傷の耐えない今日この頃。

うちの可愛いは10ヶ月。

毎日元気に遊んでいます。

後追いもガッツリあって大変だけど、それもまた可愛い♪

束縛の強い彼氏(彼女だけど)とつきあってるみたいな感じ(笑)?

泣きながら必死にハイハイで追いかけてくるのを見ると

「いや~ん♪」って思わず抱きしめてしまいます(〃ノωノ)キャッ

んで家事が後回しの繰り返し(笑)。

 

もう本当に何をしてても可愛いな~ってにやにやしてしまうくらい娘LOVEな私なんですけど

ひとつだけされるとマジギレしてしまいそうになることが。

それが噛みつき

f:id:jomocop:20160621222214j:plain

今、予備軍も含めると合計6本生えてるんですよね~

ちっちゃくて可愛い可愛い歯なんですが、まぁ当然のことなんですけど噛む時は力の加減を知らず。

そして生えてきたばかりだから先が磨耗されていないというかキレッキレ

 

その歯で全力で噛むからとにかく痛い。

二の腕の生傷が絶えません…(ノω;`)

最近になって、噛もうとする時に

「痛いから止めてね」

とひたすら言うと時々止めてくれるようになってきたんですけど、

それでも甘えたい時や興奮してる時なんかは制御不能になっているみたいで。

ガブリとやられます。

 

毎日「可愛い可愛い」って育ててても噛まれたときはさすがに無理。

「いたいいたいいたいいたいいたいいたい!」

半泣きになりながら娘に抗議。

そんな私を見て自分の甘えを受け入れてもらえなかったと泣き崩れる娘。

何度も噛もうとし何度も私に突き放され…。

最終的には泣きながら私の体の一部に頭をぴとっとつけて眠りにつく娘を見る度、とっても切なくなってしまいます。

 

悪気はないんだよね~。

甘えたいんだよね~。

やわらかいのハムハムしたいんだよね~。

 

頭ではそう分かっていても痛みに勝てない…。

本当にごめんね。娘。

大大大好きなのよ~。

 

お昼寝から起きた娘に

「さっきはごめんね。娘が嫌いでしたんじゃないのよ。痛くて我慢できなかったのよ。

あんな態度をとっても娘のことが大好きよ。愛してる」とたくさんのハグ

 

でも。娘は「何のこと(。´ー`。)?」とばかりにお昼寝の前と変わらずにこにこくっついてきてくれるんですよね。

 

きっと私の心の葛藤も娘のことが大好きな気持ちもこの子はちゃんと全部わかってるんだろうなぁ。

くるくるの綺麗な娘の瞳を見ながら逆に慰められている私なのでした。