私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

「実物大!世界のどうぶつ絵本」に大人も子供も大興奮!きっと夢中になる筈~。

台風一過。

真夏に戻ったような暑さです。

マンションのベランダの隣室とのパーテーションが破損し、朝から業者さんに連絡したり片付けたりで大忙し。

本当に大きな台風でした。

でももう次の25号が来てるんですよね…。

戦々恐々です。

 

今日の本は「実物大!世界のどうぶつ絵本」です。

実物大! 世界のどうぶつ絵本

実物大! 世界のどうぶつ絵本

 

 これ、今年の6月に出版された絵本なんですが早くも人気ですよね。

子供の三大好物は「食べ物」「動物」「乗り物」。

どの子でもそのうちのどれかは必ずヒットします。

3歳娘はダントツ1位で「食べ物」。

「食べ物」にはとかく目がありません。

だから絵本は「食べ物」に関するものばかり。

こんなんで将来大丈夫?って心配になってしまうけれど、娘は「食べ物」をベースにそこから派生してさまざまな物事に興味が向いているのでどんどん「食べ物」に関する絵本やおもちゃを買い与えてます。

 

そんな食いしん坊な娘だけれど動物も大好き!

外出先で犬を見かければ「触りたーい!」と大騒ぎ。

まだ2歳にならない頃には、怖いもの知らずなのか大型犬に馬乗りになってしまうほど。

蟻も夢中で追いかけるし動物や虫を見れば積極的に近寄っていきます。

 

なので恐らく好きだろうとこの絵本を見せてみたところ見事に的中!

動物達のいきいきとした表情。迫力。

その色彩の鮮やかさ。

間違いなく子供の興味を引きます。

それだけでも十分見ごたえのある絵本だと思うのですが、この絵本の一番の魅力はタイトルにもあるように実物大で描かれているところ。

一緒に見るパパママもきっと驚く筈。

ダイオウイカの目ってとっても大きいんですよ~!

ベンガルトラが口を開けると娘はすっぽり入ってしまいそう。

カクレガニは「ゴミみたい」と娘はすっかりお気に入り(笑)

 

2歳や3歳初めぐらいの子にはページ数が多い絵本ですが、絵本といっても図鑑のようなものなので好きなページから見れば大丈夫。

小さな子でも親しめる絵本だけれど、それぞれの動物についている解説には大人でも知らないことが多く、小学生低学年でも十分に楽しめます。

ホッキョクグマやキリンなどの子供達に馴染みのある動物だけでなく、ヤツメウナギやレインボーアガマなどの聞きなれない動物の面白さも描かれている絵本なので、是非一度手に取ってみてくださいね。

 

 

実物大! 世界のどうぶつ絵本

実物大! 世界のどうぶつ絵本