私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

穏やかな幸せに浸かり過ぎているとそれはそれで疲れるという現実。

…なんでだろう。

気持ちがどんよりしています。

寝不足のせい?

それともホルモンバランス?

自分が自分でよくわかりません。

 

日々の家事と育児で手一杯。

毎日一生懸命走っていると時々どっちが前か後ろかわからなくなる。

ふっと現実から抜け出して一人になりたいけど中々それは叶わなくて。

自分の中の整理が追いつかないまま、一日一日が雑然と積み重ねられていきます。

 

立ち止まりたいと思うことはありますか?

何もかもストップさせたいと。

時間とやらなければならないことにただ追われて過ぎてゆく日々。

何か別の大きなものの歯車となって動かされてると気付いた私の無力感はどこにも行き場所がなくて。

 

大人になるってこういうこと?

大人になってから随分経つのに未だにこんな疑問を自分に投げかけてみる。

 

毎日は充実していて毎日はそれなりに楽しい。

温かい寝床があり温かい食事があり優しい人達に囲まれている。

どうして私はその幸せに埋もれ続けることができないんだろう。

キラキラと輝いていた日々を回想し戻りたいと願う。

その日々だって今のように追われた日々であったことは確かなのに。

 

ぬるま湯につかり過ぎてふやけてしまったのかもしれない。

湯と自分の境目が分からなくなり不安を感じているのかも。

穏やかな幸せという湯。

贅沢な悩みとは十分理解しているけれど、このまま浸かって眠り続けていたくない。