私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

イオンはお祭り騒ぎ!ブラックフライデーに行って来ました!!

f:id:jomocop:20181123224507j:plain

イオンのブラックフライデーに行ってきました!

 

行くのは今年で2回目。

初めて経験した時、すっごく楽しかったので今年も気合い入れて10時前にはイオンへ。

早く着いたつもりが上には上がいて…駐車場が半分くらい埋まってます(泣)

お目当ては先着50名様のブラックジュース96円。(ブラック=くろ=96だから)

ゆっくり歩く主人と娘を置いて猛ダッシュ

…?

誰も並んでない。

 

『完売』の文字。

ママ、泣きそう。

 

…気を取り直して色々お店を物色。

いや〜楽しいですね!

もうモール全体がお祭りって感じ♫

96円や960円で買えるお得な商品が多数。

私も2900円のトップスを960円で2枚買っちゃいました(笑)

 

ブラックフライデーの魅力、それは冬に入る前の大セールだということ。

冬のセールというと年始の初売りと同時に始まる秋冬物セールですよね。

でもあれって時期が微妙っていうか…。

季節物を売るセールだから仕方がないんですけど、使う時期が短いです。

春夏物はまだいいんですよね。

6月末くらいからセールだから。

7、8、9月と3ヶ月くらい着られてまだお得。

場合によっては重ね着で10月前半も余裕で着られる。

だから3ヶ月半くらい?

でも秋冬物は…。

1、2月と3月の中旬くらいまでのせいぜい2ヶ月半くらいじゃないですか?

着られるのって。

あとは暑くてとてもじゃないけど着られない。

でもブラックフライデーで上手に購入すれば12~3月中旬までの3ヶ月半、着るものを買えるんです♪

 

ということで、このブラックフライデー(11月の第4木曜日の翌日)は今から冬というこの時期に破格のセールをしてくれる、消費者にはとても嬉しいイベント♫

徐々に値下げ率が大きくなる、初売りから始まる秋冬物セールはとは違い、ブラックフライデーはこれから寒くなるための冬物がガクンっと値段を下げて売られてるんで、冬物を購入するタイミングとしては絶妙なんですよね!

今年のイオンのブラックフライデーは11月23〜25日の3日間。

17時以降にはブラックフライデーナイトと称してレストラン街の対象店舗ではビール半額など夜も結構盛り上がってるみたい。

あ。GAPが入ってるイオンは特に狙い目ですよ~。

めちゃめちゃ安くしてるんで!

あと2日間あるんで、是非是非足を運んで見て下さい。

お祭り気分を味わえるし買わなくても十分楽しめます♪

私はできるならもう1回行きたい。

んで各日で先着50名様96円のブラックジュースにリトライしたいです(笑)