私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

もうすぐ「2冊注文で1冊0円キャンペーン」が始まります。フジフイルムさんありがとう♪

f:id:jomocop:20181230225838j:plain

年末の最強寒波、厳しいですねぇ~。

それまでが昨年に比べ暖冬だったから余計にキツイです、この寒さ。

家でぬくぬくしたいとこだけれど、忙しい年末。

大掃除に買い物に慌ただしく過ごされた方も多かったのでは?

やりたいこともやらなければならないことも山積みかと思いますが、元気に元旦を迎えられるよう、身体だけはどうぞご自愛下さいね。

 

さてさて。

先日、フジフイルムからメールが来ました。

それは待っていた「イヤーアルバム・フォトブック2冊注文で1冊0円キャンペーン」のお知らせ。

娘を産んでから早3年。

結婚してから毎年イヤーアルバムを1冊ずつ作りたいと思っていて最初は作ったものの、娘が生まれてからは子育てに忙しく中々そんな余裕もありませんでした。

年々作らなきゃな~という気持ちの中、知ったのがこの3冊目無料キャンペーン。

毎年この時期にやってるんですよね♪

以前は年末だったんですけど、今は年明け。

今回は2019年1月1日~31日までだそうです。

 

今まで作ったのは、年毎のアルバムと結婚式、それから新婚旅行のアルバム。

とっても素敵に仕上がって満足のいく出来映え。

写真をダウンロードしたら自動的にレイアウトしてくれます。

それを更に自分好みにカスタマイズ。

文字やイラストを入れてデコったり、お気に入りの写真は見開きいっぱいに引き伸ばしたり。

結婚式の自分が一番素敵に見える写真とかね(笑)

やっぱり紙ベースで残しておくのはいいものです。

データも勿論いいけれど、無数にある写真からお気に入りをセレクトしておくのって。

データは見ようと思えば本当に手軽に見られるけれど、ちょっと味気ないんですよね。

「気持ちを込めた」感がないというかなんというか…。

ウチは毎年、大晦日に主人と二人でそのアルバムを見返してます。

 

なので年明けて正月三が日を過ぎたら。

頑張ってとりあえずは2冊注文するつもり。

今から気合が入ります(笑)

娘が生まれた年の分から作ってないから3冊作るとなると結果的に2018年分は作れないけれど(汗)

それはまた再来年のキャンペーンにでも2019年分と合わせて作るとして。

アルバムは娘の写真でいっぱいになるんだろうなぁ♪

本当に沢山の写真からアルバムに入れる分をセレクトするのは大変だろうけれど、普段見ないデータ全てを見返すのは大きな楽しみでもあります。

自分大好きな3歳娘。

出来上がったら娘もきっと喜んでくれるはず。

 

家にある沢山の写真データ。

眠ったままにしていませんか?

今は無料や格安で作れるアルバムも数多くあるので、試しに紙ベースにしてみてはどうでしょうか?

年毎のアルバムは大変でしょうから、1年の中で一番楽しかった旅行やイベントをどれかピックアップしてみても良いと思います。

過去の幸せな記憶を呼び覚ましてくれるアルバムは心の栄養にもとっても良いですよ♪