私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

パパママだってゆっくりしたい!正月プレゼントプチ「ラキュー」

あけましておめでとうございます!

みなさん気持ちの良い新年を迎えられたでしょうか。

おせちの準備や大掃除、冬休みの子供の相手、年始回り、お休み中もパパママは大忙しですよね。

本当にお疲れさまです。

ご自身はゆっくり休めましたか?

明日から仕事始めという方も多いと思いますが、どうぞ明日は無理をせず、試運転のつもりで少しずつ頭と身体を動かしていってくださいね。

 

さて。

今年は1月4日が金曜日なので、1,2日行ってまた仕事が休みという方もいるのでは?

今度の土日こそ正月疲れをとって心身をリセットして欲しいもの。

でも子育て中のパパママは中々そうもいきませんよね(汗)

そこで今回提案したいのが、正月プレゼント。プチ。

「子供にプチプレゼントをあげて、その隙にパパママはのんびりしちゃおう!」っていうお話です。

クリスマスプレゼントしたのに正月にまた?!という意見もありそうですが、そこはプチということで許して下さい(苦笑)

クリスマスプレゼントは子供達のためのもの。

正月プレゼントプチはパパママのためのもの。です。

 

今年ウチで用意した正月プレゼントプチはコレ。

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 101/平面キット

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 101/平面キット

 

 大人気立体パズル「ラキュー」です。

一応パッケージには5歳~と書かれているので、どちらかと言えば年長さん以上のパパママが知っているおもちゃになるのかな?

でもネットで検索してみると2歳くらいの子でもやっている様子。

小さいピースで誤飲が心配なので、親のしっかりとした管理・監視の下での使用が必要ですが、ウチでもやらせてみることにしました。このラキュー。

きっかけはミスド

ご存知でしたか?

ミスドのキッズセットで、去年、このラキューがおもちゃとして貰えていたんです。

人気グッズのようで何度かキッズセットのおもちゃとして付けられてるようですね。

ウチにはポンデライオンやチュロリーナトナカイーナ(角がチュロスのトナカイ)のラキューがあります。

 

パーツの小さい立体パズルなので、最初は全然できずパパに作ってもらっていた娘。

でもある日、急にポンデライオンをバラバラにして自分でも組み立てたいと言い出したんです。

で、調べたところ、2歳でもやってる子がいるのが分かって。

ポンデライオンを組み立てる際はかなり苦戦していたようですが、今回、それを正月プレゼントプチとしてあげることにしました。

とはいっても、今回あげたのは平面セット。

最初は少しでもハードルは低く、ね。

でもこのラキュー、初めは固いんですね!!

びっくりしました。

お店屋さんで触った時はあんなに扱いやすかったのに。

どうも、最初は固いみたいです。

だからそれを柔らかくする意味でもとりあえず私とパパで色々作ってみます。

そして時折は娘も参戦。

固い!って怒ってますけどね(汗)

楽しそうでもあります♪

 

で、本題。

この正月プレゼントプチで私とパパは休めたのか否か?

「ちょっと」休めました。

これをプレゼントして100%休めた訳じゃないけど、「パパママ遊んで~!」を減らせたことは事実です(笑)

クリスマスプレゼントはあっても、小さな子供は特に飽きが早いから、正月にはクリスマスプレゼントへの夢中レベルが少し下がってることも多いんですよね(汗)

そんな時にこのプレゼントは家で過ごす際にパパママがのんびりできるアイテムとして助かります。

だから、ウチでは正月プレゼントプチを毎年採用。

ちなみに娘が2歳の去年は

 コレを採用しました♪

 

全然高いものじゃなくていいんです。

100均のおもちゃでもいいんです。

お正月、まだしっかりと休めていないパパママは週末に子供へプチプレゼントをして自分達ののんびり時間を確保してみては?

充実した良い休暇が過ごせること、祈ってます♪

 

 

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 101/平面キット

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 101/平面キット