私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

VIVAメルちゃん!「マグネットえほん」に娘は夢中。

最近ダジャレ好きな3歳娘。

一番のお気に入りは「フトンがふっとんだ」です。

自分でも色々考えたいらしく、

「王さまがさんだ」などと良く分からないダジャレ?を言っては爆笑してます。

私が泣いてる時に言ってくれることも。

笑わせて元気にしたいみたい。

優しい娘です。

そんな娘が「新しいのが欲しい!」と主人に新作をねだってました。

そこで入手したのがこれ。

「毛布がもう古い」

「ヒーターが風邪ひいた」

 

2人で爆笑です。

私、娘は三枚目に育てたくないんですけどね。

間違っても

「ごめん。俺、お前のこと異性としては見れないわ。いい友達でいような」などと好きな男の子から女の子扱いされない子には育てたくないんですが。

再三、主人にはそのことを伝えて変なことを教えないようにしてるんですけどね。

主人自身が面白系なもので、どうしようもないというかなんというか…

娘の将来が心配です。

 

さて。

今日は娘が伯母からもらった、クリスマスプレゼントの図書カードで買った絵本をご紹介。

マグネットえほん かわいいきせかえメルちゃん ([バラエティ])

マグネットえほん かわいいきせかえメルちゃん ([バラエティ])

 

 「マグネットえほん かわいいきせかえメルちゃん」です。

女の子が大好きなお人形遊び。

娘も1歳に祖母からメルちゃんを買ってもらってからはお気に入りの遊び相手です。

色々メルちゃんシリーズは持ってるんですが、今回のこの 「マグネットえほん かわいいきせかえメルちゃん」のような絵本タイプは初めて。

季節に合わせて幼稚園に行ったり夏祭りに行ったりパーティーに行ったりしながらそれに合わせた洋服に着替えます。

エクステやお化粧品のパフなんかもあるんですよ。

女の子らしくピンクやハート、花柄も大好きなのでもう夢中。

「可愛いですね~」って言いながらお着替えさせてます。

 

…メルちゃんシリーズって本当によくできてます。

女の子のツボをくすぐる要素がいっぱい。

先程お話した色やモチーフは勿論、女の子のお世話したい願望をくすぐるところとか。

娘が次々に欲しがるのも無理はないです(汗)

けれど、基本的に絵本が大好きで一人で読んでいることも多い娘。

それって親としては嬉しい反面、心配でもあるんですよね。

だって今しかできない遊びも沢山あるじゃないですか。

絵本だけじゃなくてもっと色んなものに触れて欲しいというか。

だから、メルちゃんは娘が絵本以外に夢中になれる貴重な遊び相手な訳で。

お人形遊びは今しかできないから沢山沢山満喫して欲しいです。

 

娘が次に狙っているのはこれ。

マグネットえほん おせわだいすきメルちゃん ([バラエティ])

マグネットえほん おせわだいすきメルちゃん ([バラエティ])

 

 まぁこれ以外も沢山あるんですけどね、まだ図書カード残ってるから買ってあげようかな。

メルちゃん、いつも娘をお世話してくれてどうもありがとう。