私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

娘が初めてお年玉で買ったおもちゃ「なりきりレジスターセット」

f:id:jomocop:20190105142522j:plain

寒いですねぇ。

でも今日も寒いけれど、明日からは寒波?で余計に寒くなるんですよね(汗)

どうやって私過ごすんだろ?っていう感じです。

これから冬本番。

1月後半から2月にかけてが寒いですもんね。

今まで以上にカイロのお世話になってできる限り健康に過ごしたいと思います。

みなさんも無理はしないでいて下さいね。

 

今日は、3歳娘が初めて自分のお年玉で買ったおもちゃのお話。

1月2日、ドンキホーテに行ってきました。

初売りしてる訳じゃないんですけどね。

ここ数年、なぜか年末年始はドンキ行くのが恒例になってて(笑)

で、まずは娘のおもちゃ。

いいのがあるかな~と思って行ったら、ありました!

その名も「なりきりレジスターセット」(980円+税)

小さなバッグ形式になってて、その中にレジグッズ?が詰まってます。

かぼちゃ、とうもろこし、ピーマンなどの野菜。

ホットケーキミックスやコーンフレークの箱。

それからお金(紙幣のみ)

あとはレジの台や、「ピッ」ってするやつ(名前分からず) 

このおもちゃの面白いところは最初に全部自分でシールを貼れるところ。

バッグの裏側はジュースの陳列台になってるんですが、それもシールで貼ります。

3歳くらいになると上手にシール貼りができるようになってくるのでそういう部分もピッタリ。

シールを貼り終えたら、ひたすらお店屋さんごっこの始まりです(汗)

 

このおもちゃ、購入はもちろん娘自身が決めたんですけど、実は私が前から気になっていたシリーズ。

他にも、

「なりきり大工さんセット」

「なりきりドクターセット」

「なりきりピザ屋さんセット」

「なりきりBBQセット」があります。

私が行ったドンキではあいにくレジスターセットとBBQセットしかなくて、娘はレジスターセットに決めた訳ですが、今度機会があったら別のドンキに行って探してみようかな。

ドクターセットはクリスマスプレゼントで「メルちゃん うさぎのきゅうきゅうしゃ」をプレゼントしてもらってるので↓

jomocop.hatenablog.com

娘には大工セットやピザ屋さんセットを勧めてみたいです♪

(BBQセットは今回行ったドンキにはあったんですが、バッグの色が黒ということで娘の購入対象から外れたので)

コンパクトでお片付けも簡単。値段もお手ごろなのでちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ♪