私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

しばらくご無沙汰してました近況報告②me

f:id:jomocop:20190425131244j:plain

昨日に引き続き近況報告です(笑)

今日は私の。

 

  1. 3歳娘の幼稚園への入園が決定し浮かれる
  2. 翌日、Eテレおかあさんといっしょ」への娘の出演決定メールが届き浮かれる
  3. 入園説明会で娘が胃腸炎&風邪をもらってきてお世話
  4. と同時に胃腸炎&風邪と分からない時点でサーカスを観に行ったら娘がお腹を壊し大慌て→お世話
  5. 娘から胃腸炎&風邪両方を貰い撃沈
  6. 風邪が酷い状態でなんとかひな祭り
  7. 前日に風邪をなんとか治し、実家へ帰省→6時間の長距離運転
  8. 友人宅&実家で一週間遊び倒す
  9. そしてまた風邪をひく&喘息復活
  10. 入園準備に明け暮れる
  11. Eテレおかあさんといっしょ」に出演のためNHK
  12. 無事に入園式を迎える
  13. 登園1〜3週間は娘の「行きたくない」ギャン泣き・帰宅したら「疲れと寝不足で」ギャン泣きのお世話・次々と不調を訴える娘の病院通いと看護&それでもちょっぴり自分の時間も持てて幸せ♡←今ここ

まぁ~これでもかってくらい色々ありましたね~。

約3か月間。

本当にバタバタしててよく分かんない感じでした。

自身の体調不良も本当に多くて娘には度々「もう病気にならないで!」と怒られる始末(汗)

現在、体調は低空飛行ながらも徐々に上向き。

ママ友も増え、幼稚園に行ったら立ち話に花を咲かせる日々。

心身ともに疲労だらけの娘のお世話は大変ですが、昼間のフリータイムは慌ただしく家事をこなしながらも今まで娘がいて出来なかったこと(おやつを買う→のんびりおやつを食べる、好きなドラマやDVDを観る、やりたかった勉強をする、ただぼーっとする)をして楽しく過ごしてます。

 

あー!一人って楽しいっ!!!

元々孤独には強いほう。

マイペースで一人の時間大好きです。

娘が幼稚園に行くまでは…と思ってほとんど我慢していた自分だけの時間。

家事に追われていたとしても一人で静かに過ごせるのは本当に至福のひととき♪と言えちゃうくらい。

…少しずつリハビリしてる感じ。

少しずつ自分を取り戻してるっていう感覚があって。

諦めていたこと、後回しにしていたこと、日々ちょっとでもそれらができるっていうのは本当にありがたいことです。

 

 

が、しかーし!

明日26日を最後にGW突入…

グッバイ私の至福。

またしばらくはお預けです。

ぎゅんっ!と伸ばした羽根を半強制的にまたしまいこまされるような(汗)

やっと飛び立てたばかりなのに、またサナギに戻れと言われた蝶のような(汗汗)

でもいいんです。

GW中は娘の大事なケア期間。

慣れない毎日で心身ともに疲れ果てながらも(詳しくは↓記事で)

jomocop.hatenablog.com

 

毎日がんばって登園してるまだ3歳の娘。

GW中は私の元でのんびりゆっくりリラックスさせてあげられるといいな。

 

という訳で。

今日も含めて残り2日。

母はひたすら羽根を伸ばします。

 

長~いGW中の子供達の世話に戦々恐々としているパパ&ママへ

がんばりましょう!

GWが終われば子供達はまた戦場。

家以外にパパママの傍以外に子供達がリラックスできる場所なんてないんです。

幼稚園や保育園、学校はいくら楽しくても他人同士の集合体。

緊張も我慢も強いられます。

小さな子供達が心からほっとできて「よし!またがんばろう!」と思えるような充実した休日にできるといいですね。