私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

Eテレ「おかあさんといっしょ」の収録に行って来ました~♪ 2019春。

f:id:jomocop:20190514114908j:plain

今回は、先日この記事↓で書いたEテレおかあさんといっしょ」の収録に行ってきた時のお話です~。

jomocop.hatenablog.com

 

 

2019年1月。

4回目の応募にしてEテレおかあさんといっしょ」収録に当選しました!

収録日は4月。

応募が4回目だったのでちょっと諦めモードでしたがラッキーでした。

3歳娘はずっと「テレビに出て一緒にお歌歌いたい!」と言っていたので、やっと夢が叶えられる…。

二人で手を取って喜びました(笑)

ネットでは「募集と同時に応募した方が当選確率が上がる」というがあります。

それを信じて最初の3回目までは募集と同時に急いで応募していたのですが、4回目は諦めていたのでむしろ締め切りギリギリくらいに応募…。

それでも当選したので、分からないものですね~。

結局は「応募することに意味がある」っていうところなんでしょうか。

 

今日は、「おかあさんといっしょ」に行って楽しかったことなどなどを書こうと思います♪

(細かな詳細については、「これから出演する方々の夢や期待を壊さないように」という意味でNHKから書かないようにと言われてるので書かないでおきます)

 

当日、午後からの収録。

事前にお昼寝をしっかりさせたかった私。

興奮して寝られない娘。

収録でぐずったりしないかな~と不安になりながらもNHKへ。

集合時間の20分前に着いたにも関わらず、既に多くのパパママと子供が。

付き添いの保護者は一人と決まっていますがパパママや果ては祖父母と思われる方までいらっしゃるのは期待の表れ?

きっと子供達が中に入れば、他の保護者の方はスタジオパークで見学なさるのでしょうね。

 

諸々の説明を待合室で受け、若干保護者も子供達も緊張気味。

でもそんなのは歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さんがあっという間に吹き飛ばしてくれました!

まー!あつこお姉さんの可愛いこと!

TVで観てても可愛いなぁとは思っていたんですが、実際で見ると倍可愛い!

で、声が物凄く可愛い~!!

子供達は虜です(笑)

ゆういちろうお兄さんもTVで観ている以上にかっこよくって…♪

私が大好きになりました(笑)

 

収録が始まり、保護者は端の椅子で静かに見守ります。

子供達はリハーサルも兼ねてお兄さんお姉さん達と楽しそう。

収録の合間に、娘はゆういちろうお兄さんの隣りで座り、二人でお歌を歌ったりしていてニコニコ顔。

あれ?あの子って「あつこお姉さん推し」じゃなかったっけ?

そう思うほどゆういちろうお兄さんにくっついてる(笑)

 

そしてガラピコ・ムームー・チョロミーも可愛い♪

保護者や子供達を和ませてくれます。

娘は「チョロミー推し」、私は「ガラピコ推し」だったんですが私はこの日を境に一気に「ムームー推し」になりました!

それは収録に参加したパパママならなんとなく分かっていただけるかな(笑)

 

収録も後半になると。

パパママが恋しくなるのか、目線がパパママに向いている子供達が増えてくるんですよね(苦笑)

ウチの娘もその一人。

泣き出したりはしないか私の方に駆け寄ってはこないかハラハラでした。

最初から場慣れしてなくて泣いていた子も勿論いました。

でもね。

スタッフの方がみーんな優しいんです。

お兄さんやお姉さん、ガラピコプーの三人以外のスタッフの方々も泣いている子も全員が楽しめるようにずっと気を配って下さっているのがよく分かります。

そういうのってパパママも慰められていいですよね♪

 

収録も終り…。

最後の「ベルがなる」で大好きなピンクの風船と捕まえることができて娘はご満悦。

しかしお昼寝をほぼしなかったため、帰り道は案の定ぐったり(苦笑)

でもでも。楽しかったようで本当に良かった。

おかあさんといっしょ」のスタッフの皆様方。

親子共々楽しませていただき本当にありがとうございました。

とっても良い思い出ができました。

 

後日。

申し込みをしたスタジオ内での集合写真が届きました。

ここにもスタッフの方の配慮があるんですよね~。

何枚も撮った中から、娘が一番可愛く写っている写真を選んで送ってくれるんです!

期待通りの良い笑顔♪

 

放送日はもうすぐ。

待ち遠しいです♪