私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

Disneyプリンセス好きに絶対オススメしたい絵本!プリンセス達の魅力的な表情がいっぱい詰まった絵本です♪

先日、1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました♪

それでこれ買ったんですが

 そう!

大人も子供も大好きなミッキーの泡が出てくるハンドソープ。

パーク内のトイレでもチャレンジするけれど、上手くできない時も多いんですよねぇ(汗)

で、ウチだったら何度でもチャレンジできる!と思い購入しました。

 

ディズニーランドに行ってきてから今日で5日目。

5日目にしてようやくちゃんとしたミッキー泡が作れました(涙)

いやね、これもっと簡単に作れるんですよ。

現に主人も娘も簡単に綺麗なミッキー泡を作って喜んでるし。

でもなぜか私だけ上手くいかない(笑)

 

手の角度を変えてみたり

プッシュを押す速さを変えてみたり

気持ちの問題かと念を入れてみたり

 

そんなこんなで5日間かかりました(笑)

かなり満足。

娘も進んでハンドソープで手を洗ってくれるし、大人の私も幸せにしてくれるミッキー泡。

購入してよかったです♪

知らなかったけど、これ、ビオレUの泡ハンドソープなのね。

ウチではずっとそれを使ってたので、今後もそれを詰め替えればいい訳だし楽~。

今回、ディズニーランドで買ったものの中で一番満足度の高い買い物でした。

 

そして今日の絵本は。

ディズニーつながりでこちらを。

ディズニー名作ムービーコレクション (4) 白雪姫 (ディズニー名作ムービーコレクション4)

ディズニー名作ムービーコレクション (4) 白雪姫 (ディズニー名作ムービーコレクション4)

 
ディズニー名作ムービーコレクション (3) 眠れる森の美女 (ディズニー名作ムービーコレクション3)

ディズニー名作ムービーコレクション (3) 眠れる森の美女 (ディズニー名作ムービーコレクション3)

 

 大体A4サイズよりもちょっと大きいくらいのこの絵本。

めっちゃ挿絵が綺麗です!

映画の中の印象的なシーンが沢山収められていて、読んでて映画を観ているような気分になるほど。

この絵本のシリーズとしては他に「アナと雪の女王」「シンデレラ」「リトルマーメイド」があって、全て読んでみたんですけど、ディズニープリンセス好きにはたまらない美しく、読み応えのある絵本となっています。

 

その中でもオススメしたいのは。

上記に挙げた「白雪姫」「眠れる森の美女」と「シンデレラ」。

この3作品って昔に映画化されてますよね。

そのせいか映画を観ても色が少しくすみがちだったり、鮮やかさや表情の細やかさに少し物足りなさを感じてしまいませんか?

この3作品の絵本に関しては、映画の古臭さが取り払われて色鮮やかな見ていて楽しい絵本に仕上がっています。

表情も、キャラクターのアップが多い挿絵になっているので見応えがあります。

 

今、4歳の娘はプリンセスブームなのでこの絵本が大好き。

プリンセスよりミニー派だった私もハマってしまうほどのクオリティなので、娘のブームが突如終了しても少しずつ買い揃えようかな♪って思ってます(笑)

是非、手に取って絵本でその美しさを味わってみてくださいね♪

 

余談ですが。

絵本とは言っても、文章量はそれなりにあります。

読み聞かせをすると20分くらい(汗)?

漢字も普通に使われてるし(ルビあり)、話の展開も映画に忠実で挿絵も綺麗。

プリンセス好きであれば小さい子から大人まで楽しめる内容になってるのもこの絵本の魅力です♪

 

 

ディズニー名作ムービーコレクション (4) 白雪姫 (ディズニー名作ムービーコレクション4)

ディズニー名作ムービーコレクション (4) 白雪姫 (ディズニー名作ムービーコレクション4)

 

 

ディズニー名作ムービーコレクション (3) 眠れる森の美女 (ディズニー名作ムービーコレクション3)

ディズニー名作ムービーコレクション (3) 眠れる森の美女 (ディズニー名作ムービーコレクション3)

 

 

ディズニー名作ムービーコレクション (2) シンデレラ (ディズニー名作ムービーコレクション2)

ディズニー名作ムービーコレクション (2) シンデレラ (ディズニー名作ムービーコレクション2)

 

  

ディズニー名作ムービーコレクション (1) アナと雪の女王 (ディズニー名作ムービーコレクション1)

ディズニー名作ムービーコレクション (1) アナと雪の女王 (ディズニー名作ムービーコレクション1)

 

  

ディズニー名作ムービーコレクション (5) リトル・マーメイド (ディズニー名作ムービーコレクション5)

ディズニー名作ムービーコレクション (5) リトル・マーメイド (ディズニー名作ムービーコレクション5)

 

 

前言撤回。

ミッキー泡。

箱裏に作り方書いてありました(笑)

その通りにしたら、あっけないくらい今までで一番綺麗なミッキー泡ができました☆

ディズニーさんごめんなさい(泣)

そしてありがとう♪

ますますミッキー泡、ハマりそうです(笑)