私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

子供の変身願望を満たしてくれる「けっこんしき」(おでこはめえほん)

おはようございます。

朝から寒いです。

今日はこっちは気温が上がらないみたい。

空には雲がたくさん。

最近秋晴れが続いていたから、青空はお休みの日なのかな。

こんな日は炬燵でまったりしたいです…あとミカンね。

 

 

私の愛する絵本作家、それは鈴木のりたけ先生。

愛してます。

その独創性と、同じ作家さん?!と思わせられるほどの引出しの多さに毎回感服しております。

好き過ぎて、ここでも何回かご紹介させていただきました。↓

 

jomocop.hatenablog.com

jomocop.hatenablog.com

 

 

今日は、2017年に出版されてやはり人気になったこの作品

けっこんしき (おでこはめえほん)

けっこんしき (おでこはめえほん)

 

 「けっこんしき」です。

本当に人気になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

サブタイトルの通り、これはおでこはめえほん。

そんなジャンルの絵本あったっけ(笑)?

鈴木先生の手にかかれば何でもありです。

なんでこんなに違うものを何冊も書けるんでしょう。

必ず毎回子供の心をワクワクさせてくれる。

そして一緒に読むパパママの心をも。

 

4歳娘はこれをおでこにはめるのが大好きです。

ちょうど子供にジャストフィット。

でも必ず私にもはめてきます。

私には…入りません。

子供用だからね。

それでも娘は大喜び。

一人鏡の前で、ページをめくってはおでこにはめて喜んでたりします。

 

内容は、結婚式があって色んな人がお祝いしてくれるというもの。

女の子が喜びそうな可愛いものから男の子が喜びそうなカッコいいもの、変てこなものまで。

色んな髪型や帽子を楽しめます。

 

子供っておままごと大好きですよね。

自分じゃない自分になって演じるのが大好き。

パパやママになるだけでなく、お姫様になったり怪獣をやっつけるヒーローになったり…。

頭の中は不思議な世界で満ち溢れています。

そんな子供の変身願望を叶えてくれる一冊。

子供と一緒におでこにはめて爆笑してみませんか?

 

 

けっこんしき (おでこはめえほん)

けっこんしき (おでこはめえほん)