私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

親の私がドハマりしてしまいそう♪女の子ウケする知育パズル

明けましておめでとうございます。

みなさん楽しい年始をお過ごしでしょうか。

私は何年ぶり?くらいの勢いでジャイアントカプリコを食べてます。

 カプリコってイチゴ味以外もあったんですね。

知りませんでした。

濃厚ミルク味で美味しい。

でも普段こんな甘~いチョコを一度に食べることがあまりないので、口の中が甘々♪

幸せな時間を満喫しております(笑)

 

今日はみんなで初売りへ。

4歳娘はお年玉とXmasに伯母から貰った図書カードを手に意気揚々と買い物へ。

今年もなんだか面白気なおもちゃを購入していたのでご紹介させていただきます。

それはこれ。

SMRT Games 赤ずきんちゃん パズル SG021JP 正規品

SMRT Games 赤ずきんちゃん パズル SG021JP 正規品

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 赤ずきんちゃんをベースにした知育パズルです。

おもちゃを選ぶ時は目移りしすぎて毎回優柔不断な娘が即決した珍しいこのおもちゃ。

対象はちょうど4歳~。

単純そうに見えてやってみるとこれが結構難しくてかなり面白い。

中には赤ずきんや狼、家、道、木、地面にあたるプレートの他に問題冊子が入ってます。

(そして可愛い絵本も)

問題冊子はstarter・junior・expert・masterとレベル分けさせており、正解が1つしかない道を見つけて道を置くゲーム。

最初に、赤ずきん・狼・家・木を置くんですよね。

で、それも色々なパターンがあって。

5つくらいの道をつなげて赤ずきんと狼が別々の道で家にたどり着けるようにするんです。

娘には、すぐに問題から入るのは中々難しそうだったので、最初からsolutionと書かれている解答を見ながらそれぞれのパーツを配置。

これがなんだかとっても楽しいみたいで♪

solutionどおりに道をつなげては赤ずきんや狼を家まで歩かせてめちゃめちゃご機嫌になってました。

パパママならもちろん問題を解くべし。

子供のおもちゃと思っても結構難しいです(笑)

starterはいいけどやっぱりレベルが上がると手が止まっちゃう…。

って子供より夢中になってるし(笑)

4歳くらいになると娘だけでなく親も夢中になれるおもちゃをどんどん揃えていきたいと思っていたので、これをセレクトしてくれた娘に感謝♪

 

夜な夜なこのおもちゃをこっそり借りて、攻略にハマってしまいそうな私です(笑)

 

SMRT Games 赤ずきんちゃん パズル SG021JP 正規品

SMRT Games 赤ずきんちゃん パズル SG021JP 正規品

  • メディア: おもちゃ&ホビー