私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

PC直りました!この1か月の近況報告①

f:id:jomocop:20200221110637j:plain

本当に本当にお久しぶりです!

やっとPCが直りました(泣)

「まだブログ再開しないのかな~」ってちょっと思って下さった方、お待たせしてすみませんでした!

 

いや~…

長かったです。

約1か月。

PC購入や、主人がPCを数台持っているのでそっちを私専用にするか色々選択肢はあったんですけど、結局私が使い慣れているPCを直してもらうことに。

このPC、娘の写真がどっさり入ってたんですよね…(汗)

別のハードディスク?に移行しようとしていた矢先の出来事だったので、このPCが立ち上がらないとなると写真も全部パァ…。

だから本当に本当に良かったです!

 

で。

その間、私は何をしていたかというと。

主に手芸をしておりました。

主にかぎ針編みね。

モノ作りが大好きな私。

小さい頃から母に習い、洋裁・編み物は本当によくやっていました。

PCが壊れるとね、本当にすることがないんです(泣)

最初はスマホを触る時間が長くなったけど、つまらん。

壊れる前もコンスタントにモノ作りはしてたんですけど、ここはガッツリやろうかと思い、この1か月はひたすらかぎ針編みをしていました。

で、ハンドメイドを売れるサイトで売りまくってた(笑)

 

色々勉強になって面白かったです。

どんなものに需要があるのか

写真はどうやって撮れば綺麗に見えるのか

値段は適正価格か

出品するとき、値下げするとき、どのタイミングが一番良いのか などなど。

 

違うジャンルに飛び込んでみるって楽しいですね♪

毎日知らないことばかりでワクワクする。

毎日今までとは異なる部分の脳を使っているようで本当に充実してました。

 

ありきたりだけど。

きっかけってどこに落ちているか分かりません。

何かにつまずいて転んだ目線の先。

そこにあなたをよりキラキラさせるモノが落ちていることもあります。

 

この1か月。

私はそんな体験をしました。

なのでこのハンドメイド販売はもうしばらく続けるつもり。

飽きるまでは(笑)

 

でも勿論記事も書いていきます。

オススメ絵本の記事も書くし、知育の記事も。

これからもどんどん引き出しを増やしていきたいな~と思いますので、どうぞお付き合い下さい♪