私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

キャラ弁を作れるパパママって本当に凄い!私もがんばるぞー!

キャラ弁を作ろうかと色々調べたり試行錯誤したけど、ものの15分で諦めました。

私にはどうも向いてないらしい…。

自分の向き不向きを知るって大切なことですよね(笑)

ということで止めました。

 

ネットにたくさんアップされてるキャラ弁の数々。

賛否両論あるようですが、私はめちゃめちゃ賛成派です。

単純にあれだけ作れるのって凄くないですか?!

タコさんウインナー作ったりリンゴのウサギ作るのとはレベルが違う。

もはやアートの域ですよね。

キャラ弁を作るパパママには理由があると思います。

子供の喜ぶ笑顔が見たいから。

作ることが大好きだから。

前者はパパママと子供両方を幸せにしてくれます。

後者はパパママが幸せになって、笑顔の幸せなパパママを見て子供達も幸せになります。

どっちも素敵。

f:id:jomocop:20191017130824j:plain

 

悲しいかな。

私には可愛いもの大好きな娘が大喜びするようなお弁当は作れないかもしれません。

でも、キャラ弁は作れないけど、ハート型のハムやカラフルな食材を詰めたお弁当もきっと娘は喜んでくれる筈。

そう思って今日は材料を調達してきました。

これから調理や下処理をして、手先の器用な私以上に器用な主人の帰宅を待って真っ赤なお弁当箱に詰めていくつもり。

(娘の1歳の誕生日に作ったお花のランチプレート。発案者の私が上手く作れなくって、代わりに主人が作ってくれた実績アリ)

 

いつもいつも未知のことにチャレンジさせてくれる娘に感謝。

知らなかった知識を学習させ色んな感情を味あわせてくれる娘に感謝。