私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

小3娘。英語日記を始めたがその苦労は計り知れない。

こんにちは。 昼下がり、眠気が襲います。 本当はお仕事をしないといけないのにやってると睡魔が…。 なので眠気覚ましを兼ねて書いてます笑 昨年9月から始まったオンライン英会話。 先生とも仲良く毎回楽しくレッスンを受けてます。 この先生、フィリピンで…

小3娘。新学期と平日の勉強スケジュール

新学期になりました。 春は早く、娘の成長も早い。 学校の授業は6時間目までが週3になり、ますます家での勉強時間が確保しづらくなってきました。 娘の仕事は寝ること、食べること、遊ぶこと。 勉強はその次。 そのポリシーは変わっていません。 なので勉…

小2娘。春休みの学習予定。

ずいぶん前になりましたが。 英検5級合格しました! 一問だけ間違えてました笑 本当に立派。 誇らしいです。 speaking test はまだこれから。 今はまだ少し不安が残るので文法やりながら確実に大丈夫!といえるまでは待つつもりです。 さて今日は。 「小2…

小2娘。英検5級を受験する。

そういえば。 過去記事 jomocop.hatenablog.com こちらの後日談ですが、ゴールド賞とは別に四谷大塚から賞状をいただきました。 今回、県内2位の成績で、各都道府県内3位までの生徒には四谷大塚から賞状がいただけるらしく。 きちんと額装されていて驚きま…