私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパママになると特技が増える(ような気がする)~ペンシルバルーン編~

こんにちは。 三寒四温の言葉にはまだ早いかもしれませんが、少しずつ少しずつ温かい日が増えているようですね。 春が大好きな私にとっては待ち遠しい季節です。 最近、久しぶりに娘が「ペンシルバルーンをしたい」と言い出し、2人してハマってます。 以前…

5歳娘☆朝のルーティンワーク④

こんにちは。 今朝は「TEEKANNE Winterzauber」っていうフルーツティーを飲んでます。 写真でご紹介したかったのですが、日本で未発売の商品なようで適当な写真がなく…。 ハイビスカス、ローズヒップ、シナモン、リンゴ、オレンジピールなどなど香り豊かなも…

「同じものを何度も繰り返して学習できる」→娘の凄いところを発見しました♪

こんにちは。 今朝はとっても嬉しいことがありました! 朝のルーティンで続けてきていた2桁+2桁(繰り上がりあり)の足し算プリント。 (もうご存知の方もいるかと思いますが、毎朝実践している朝のルーティンワークについてはこちらから↓) jomocop.haten…

不思議&おしゃれ☆「なんでも魔女商会シリーズ」は女の子の好きなモノがいっぱい詰まった児童書。

こんにちは。 白湯と先日娘と作ったバレンタインチョコでティータイムしてます♪ 今日は雨ですね。 なんだか久しぶり。 雨は元来好きでほっとします。 なんだろな、洞窟に入った感じ? 外界と遮断されて、より一人の時間を満喫できるっていうか…分かります(…

5歳娘 朝のタイムスケジュール ~朝勉強のススメ②~

こんにちは。 タンブラーに入れた白湯が熱すぎて「あつつ~!」ってなってます(笑) 毎日、白湯をタンブラーに常備してます。 朝も昼も夜も。 私自身、あまり水分を摂らないで生きていけるタイプなのですが、当然乾燥肌になります(泣) なので、新陳代謝を…

幼児 朝勉強のススメ。

こんにちは。 娘を園へ送ったあと白湯とチョコでティータイムしてます(笑) いやー朝はもう…毎朝怒涛ですよね…。 出発の3時間前(娘は2時間半前)には起きているのに、毎朝登園時間ギリギリ。 まぁこれも朝のルーティンワークをぎっちりやってるからなん…

女の子のプレ国語辞典ならこれ!「はじめて国語辞典(メゾピアノ)」

こんにちは。 お天気は良いけれど風の強い日。 娘は「飛ばされそう~」と言いながら園へと向かいました。 先日、以前から欲しかったこの本を買いました。 はじめて国語辞典 (メゾピアノ 辞典コレクション) 発売日: 2019/02/19 メディア: 単行本 ジャーン! …

5歳娘の「ABCマウスをより効果的に受講する方法!」

こんにちは。 今日は節分ですね。 ウチでは節分にちなんだものを娘と折り紙で作って飾ったりしました。 今夜の節分パーティに向けて準備は万端♪ (私がパーティ好き・イベント好きなので笑) 去年、義母が買ってくれたバズーカタイプの豆まきが今年もしたい…

楽天ABCマウス☆プロダクトコードからプロダクトコードへの継続方法

ご無沙汰しております。 主人の誕生日パーティがあったり、娘が風邪をひき幼稚園を数日お休みするなど、バタバタしていて、日が過ぎてしまいました。 主人の誕生日パーティは毎年そんな豪勢にする訳ではなく、大体遠出&自宅で好きな物(簡単なもの限定)を…