私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りXmasプレゼント☆なんとか間に合いました!

年の瀬ももう28日。 皆さまいかがお過ごしですか? 私はクリスマスツリーなどを片付け、しめ飾りや鏡餅などお正月の準備をしていました。 あと、おせちの海老のうま煮とパプリカのマリネも作って。 今年は娘が5歳になって、育児が随分楽になったこともあ…

2020年5歳娘の可愛いとこベスト5!

こんにちは。 朝から絶賛頭が痛いです(&吐き気) なんなら頭痛が痛いですって言っても良いくらい(&吐き気) なので今日はなんにもしてません(笑) あ、娘の世話と週に2度の買い物はしました。 あとお客様の対応ね。 夕食はかき揚げを買ってきたので、…

5歳娘へのXmasプレゼントはこれ♪

こんにちは。 今朝から、昨日下準備しておいたおせちの黒豆を煮てます。 スロークッカーで7時間。 実家では三温糖で煮るんですけどウチではてんさい糖。 てんさい糖ってご存知ですか? 大根から精製されるお砂糖なんです。 白糖、きび糖、三温糖はさとうき…

5歳娘、ほぼほぼ時計が読めるようになる。

ご無沙汰しています。 師走になり文字通り慌ただしく過ごしています。 毎年おせちはがっつり作りたいので、クリスマスパーティの食事は手抜きする派。 今日からさっそくおせちの準備を始めました。 今日は、小豆と黒豆。 小豆は、1月3日と4日の朝はお汁粉…