私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての児童書選び☆本好きにさせるポイント3つ

こんにちは。 ぽーっとしてます。 少し仕事の合間で連絡まちで。 絶賛ワンオペの専業主婦なんでそんな大した仕事ではないんですけど(汗) 過去に朝のルーティンワーク記事↓とかでもお話したかと思うんですが、朝食時、毎朝30分ほどは5歳娘の読み聞かせに充…

5歳娘がハマるトランプ。

こんばんは。 今日はお天気が良く午前中はべランピング。 スペースが広いのでタープを立て大きなレジャーシートを敷き、ごろ寝したり読み聞かせをしたりランチしたり。 リフレッシュというか頭がクリアになった感じで実に気持ちのよい時間でした。 さて。 今…

5歳娘、1か月経ったら3桁の足し算も4桁の足し算も完璧に♪

こんにちは。 今日はさっぱりとした気持ちの良い日です。 おひさまはあまり出てないけれど湿度がちょうど良い感じ。 最近本当にじめじめしていたので、洗濯物も外に干せるし幸せです。 今日は、先日書いた記事↓のその後のお話を。 jomocop.hatenablog.com か…

一汁一菜でなく一汁三菜でもない、一汁∞菜のススメ。

こんばんは。 娘が風邪をひいたので隣りで寝つつ看病してます。 お薬は飲んだんですけどねぇ、鼻が辛くて眠りの浅い娘。 時々『ゔぅ〜ん』と言ってるので、布団をかけ直してやったりトントンしたりマスクを直したりしてます。 早く良くなりますように。 今日…