私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳娘、3桁の足し算につまずく。のお話

こんばんは。 今夜は諸用があり、代わりに娘との義母が夕食にサンドイッチを作ってくれました。 二日間続けて(ほぼ)夕食を作らなくてラッキー♪ 明日からまたがんばります(笑) さて。 今朝のルーティンはとてつもなく過酷だった… 題して『5歳娘、3桁の足…

娘の成長に感謝する日。

こんばんは。 昼間は毎日娘と過ごしてるため、相変わらずじっくりと記事を書けないでいます。 ので!スマホでちょこちょこ書くスタイルに変更しようかと考え中。 だって書くのは私の癒しみたいなもの。 子育てしながらでも自分の好きなことを我慢せずに続け…

5歳娘と私の最近。

こんにちは。 今日はスマホから書いてます。 だから短文になるかも。 よければおつきあい下さい(笑) 最近読んで下さる方が増えているようで嬉しい限りです。 ありがとうございます。 こんな駄文を『読もう』と1人でも思って下さることにただただ感謝です。…

5歳精神年齢高め女子。苦手な先生のタイプ

こんにちは。 先日、5歳娘初!乳歯が抜けました。 正確に言うと抜いてきました。 実は永久歯が後ろから生えてきていて…で、歯科で診てもらったところ 「1週間待っても抜けなければ、抜歯しましょう」ということで。 本当に優しい歯医者さんで、初めて歯科…