私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小2娘。 全国小学生統一テスト結果。【2023.6月】

本日。 全国小学生統一テストの結果が返ってきました。 学校にお迎えの途中に塾から連絡があり、そのまま行くことを決めたので娘も一緒に。 結果は、まさかの「ゴールド賞」 2教科偏差値 60.1 算数偏差値 63.2 国語偏差値 56.6 まさかの好成績に娘も私もび…

小2娘。【土曜日】6月のお勉強事情。

梅雨に入り毎日雨が続きますね。 気圧のせいもあるのか、娘の集中力が下降気味。 けれど、今の彼女なりに毎日頑張っています。 本当にえらい! 今日は「小2娘。【土曜日】6月のお勉強事情。」 基本、土曜日は特別メニュー。(気分転換のため) 祝日は普段…

小学2年生娘。6月のお勉強事情。

こんにちは。 久しぶりに洗濯機をかなりきれいにお掃除しました。 蓋の裏って案外ほこりが溜まるものなんですねぇ、びっくりしました…。 では今日は現在「6月のお勉強事情」についてです。 算数 ・ちびむす算数プリントで基礎固め(無料でダウンロードでき…

小2娘。全国小学生統一テストを受験してきました。

この間の日曜日。 小2の娘は全統に行ってきました。 全統=全国小学生統一テスト。 受けるのは今回で3度目。 帰ってきたら、習い事用の筆箱(鉛筆一本、シャーペン一本、消しゴムという軽装)でテストを受けていたことが判明し、私にめっちゃ叱られていた…