私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

育児疲れでへこたれてます…。

なんだか今日は育児がしたくないです…(o´д`o)=3 

 

 

って言っちゃっていいのかな?

思うことすら憚られます。

 

朝から

「育児 疲れる」

「育児疲れ 何もしたくない」

って検索ワードでひたすらネットしてます。

 

そこで見つけた「育児疲れ解消法」の一つにスイーツを食べるというのがあったんで、

さっき買い物に出たときにたくさんお菓子を買い込んだんですよね。めずらしく。

 

プリングルス

カプリコ

クリームパン(5個入り)

ティラミス

なんだか美味しそうなジュース

 

全部食べたけど気は晴れません。

その時だけ「紛れる」という感じ。

効かない解消法なのか、私が重度なのか…(ノω-;)

 

は可愛いです。

本当に可愛い。

最近は口をすぼめて「ちゅっちゅっ」と音を出すのがお気に入りなようでそれがまた可愛い。

 

今寝てます。

お昼寝は15時まで。今14時14分。

あと40分あるのに、時計を見ては

「あ~あと〇分しかない~」って思っちゃう。

 

娘のこと大好きなのに。

 

全然自分の時間がなく本当につらい。

夜寝かせた後も、洗い物や夫の明日のお弁当の準備をしたり

やっと終わったと思えば1~2時間で夜泣きされておっぱいにダッシュ。

気がついたら一緒に寝てしまっていて、起きたらもう24時近くて歯を磨いてまた寝るという生活が続いているからかも。

 

は私が寝かしつけをしている間に

自分のお弁当箱と夕飯を作った残りの洗い物を洗い

私の作った夕飯を温め直し

お皿や箸を並べ

洗濯物は四角いもの(それ以外のものは私がきちんとたたんでいるので手を出さない)をたたみ

 

疲れているのにも関わらず毎日してくれてるのに

私が夕飯の食器洗いやお弁当を作り終えてリビングへ行くと

ゲームをしている夫を見てイラッとしてしまいます…。

 

夫、感謝しているのにイラッとしてごめん。

娘、にこにこ笑えなくて余裕がなくてごめん。

 

二人ともごめん。

 

あぁ。いい奥さんいいママになりたい ゚・(。>ω<)・゚・