私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

今年のXmasはセブンイレブンの「クリスマスかまくら」だー!!!

クリスマスの予定は決まりましたか?

ウチはやっとやっとクリスマスケーキを注文してきました~!

本来なら11月中に決めてしまいたかった私。

クリスマスや年末年始に向けてやらなきゃいけないことは山積み。

なので、少しでも早く決めてしまいたかったんですよね。

で。

色々悩んだ結果、注文したのはこれ。

ジャジャーン!

f:id:jomocop:20181204141618j:plain

セブンイレブンの「クリスマスかまくら」(税込2,500円)です!

これ、食べたことありますか?

中にカスタードババロアが入っていて、とっても美味しいらしいんです。

こんな感じ↓

f:id:jomocop:20181204141831j:plain

セブンイレブンではクリスマスケーキによくありがちなスポンジの冷凍保存がなされてないらしく、他のクリスマスケーキよりもふっくらしてるらしいんですよね。

この「クリスマスかまくら」は特に好評でセブンイレブンのクリスマスケーキ一番人気だそうです。

 

…実は。

ここに辿りつくまでに長い道のりがありました(泣)

パパは地元の名店のクリスマスケーキが今年も食べたいと言い、3歳娘は見た目の可愛さから有名メーカーYのケーキが良いと言い…。

でも私、地元の名店のクリスマスケーキは毎年食べてるし、それ以外でも時々食べる機会があったので今年は違うとこのケーキが食べたかったんです。

そして娘が言った有名メーカーYのクリスマスケーキは、ネットで検索してみるとかなりの悪評価…(汗)

 

この「クリスマスかまくら」が私は食べたかった!!

という訳でまずパパにプレゼン。

意外にもパパはカスタードが大好きということでOKのお返事♪

残るは娘。

3歳児が見た目より味を優先してくれるだろうか…。

「有名メーカーYのこのクリスマスケーキね、ママ調べてみたんだけど『美味しくない』って言ってる人が多いんだよね。この『クリスマスかまくら』は『美味しい』って言ってる人が多いの。こっちにしない…?」

悩む娘。

「有名メーカーYのクリスマスケーキの上に乗ってるサンタさんとかが〇〇ちゃん(娘の名前)は気に入ってるんだよね?そうしたらママとサンタさん買ってきて乗せるのにしない?「クリスマスかまくら」も上はリボンみたいで可愛いし、そこにサンタさん乗せるのはどう?」

これで決まりました。

「サンタさん乗せて『かまくら』食べる~」と言う娘。

 

娘、パパ、ありがとう~(泣)

今年はセブンイレブンの「クリスマスかまくら」でクリスマスパーティーだー!

 

本当に好評価な口コミが多い商品だったので今から期待大。

また食べたら報告しますね~♪