私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

MerryXmas!3歳娘が喜んだプレゼントはこれ♪

f:id:jomocop:20181225223305j:plain

メリークリスマス!

 

今日は一年に一度の大イベント、クリスマスですね。

皆さんはどんな風に過ごされているでしょうか?

ウチは今日は主人が仕事だったので、休日である昨日に全て済ませてしまいました。

家族でおでかけの準備やプレゼントの手配、直前にひいてしまった風邪を治したりなど…バタバタと過ごした1週間でもありましたが、今は無事に終えてほっとしています。

慌ただしくて中々記事もアップできずゴメンナサイ。

年明けまではまだバタバタして書けたり書けなかったりの日が続くと思いますが、また読みに来て下さいね。

 

さて。

クリスマスは、子供にとっては誕生日以外でプレゼントが貰える特別な日でもあります。

今年はどんなプレゼントを用意しましたか?

ウチは先日、↓の記事でお話ししたプレゼントを用意しました。

jomocop.hatenablog.com

そのどれもが喜んでくれるだろうと思って用意したもの。

想像はしていても、やっぱり喜んでくれると嬉しいものですよね。

今日は実際にプレゼントしたものを娘が使ってみた感想をお話したいと思います。

 

まずはこれ。

①ギムニク バランスボール

ギムニク(GYMNIC) シッティング・ジム 35 LP8935 イタリア製

ギムニク(GYMNIC) シッティング・ジム 35 LP8935 イタリア製

 

 このお星様柄が気に入って、ずっとプレゼントしたかったバランスボール。

透明に見えますが、実物はうっすら緑がかっています。

サイズは35。

45と悩みました…。

身長に合わせてバランスボールを購入する必要があったんですが、サイトによって書いてあることが違うんですよね(汗)

身長100センチまでは35と書いてあるところもあれば、小学校に上がるまでは35で十分と書いてあるところもあり…。

悩んだ末、ウチには大人用の大きいのがあるということもあり、35をチョイス。

4本足があるのでバランスボール初心者の娘も安心。

幼児の小さな手であれば握って持ち手代わりにすることも問題ありません。

さっそくTVを観ながら椅子にしたりジャンプして遊んだり…。

今の時期はどうしても運動量が減るので、室内で身体を動かせるおもちゃの存在はありがたいです。

 

②からだのしくみ絵じてん

こども からだのしくみ絵じてん

こども からだのしくみ絵じてん

 

 以前、図書館で身体のことが書かれてある図鑑を夢中で読んでいた娘。

子供の興味は移りやすいので、もう興味がなくなっていたらどうしようかと内心ハラハラしていましたが、そんな心配も杞憂に終わってくれた一安心のこのプレゼント。

喜んで読んでくれています。

平仮名で書かれている身体の各部分の名称は自分で少しずつ読んでるみたい。

時々、ブツブツ言ってる声が聞こえてきます(笑)

身体の中で娘が一番気になるのは消化器官。

私が食事中によく「よく噛んで食べないと胃が疲れちゃうよ」とか「食べ物が小腸っていうトンネルを通っていくよ」って話をするからなのか、「身体の中に迷路があるんだよ~」と言いながら胃や小腸、大腸のしくみ辺りのページを頻繁に見ています。

1歳の誕生日にはこの絵じてんのシリーズ「もののなまえ絵じてん」を買ってとても分かりやすく娘も気に入っていたのですが、

こども もののなまえ絵じてん 増補新装版

こども もののなまえ絵じてん 増補新装版

 

 今回のこの「からだのしくみ絵じてん」もやはりとっても良いですね。

イラストだけでも子供が十分に楽しめる作りになっています。

 

③ メルちゃん うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ

 

 こちらは娘の大本命、「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」

これは娘が約1年間欲しいと言い続けていたものでもありました…。

カタログを見て「欲しい」とは言っていたんですが、そんなに好きだとは思っておらずスルーしていた私(汗)

今回、義母が買ってくれました。

なんなんでしょうね、娘の第六感が働いたんでしょうか。

それまではそんなに強く言ってなかったのに、11月くらいになってから娘が強くこれが欲しいと言うようになっていった気がします。

そして念願の対面。

まー狂喜乱舞でした(笑)

時間が経ってもずっとニヤニヤしっぱなし。

この「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」、とっても凄いんです。

蓋を開けると、ベッドが出てきたり、受付や診察室の椅子があったり。

診察カード、聴診器、注射器、絆創膏、包帯などの他、ギプスなんてのもあります。

メルちゃんのマスクもまぁ可愛いこと!

娘は夢中です。

良かったね、娘。

お世話したい女の子の欲求を十分に満たしてくれる素敵なおもちゃです。

 

と、まぁここまでが購入したクリスマスプレゼントのお話。

実は他にも手作りのおもちゃをプレゼントしました♪

ちょっと話が長くなったので、そのお話はまた次回ということで。

 

クリスマスもあと数時間ですが、どうぞ最後までクリスマス気分を満喫してくださいね♪

メリークリスマス!