私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

敬老の日のプレゼントなら「フォトブック」をチェックしてみて♪

今日は久しぶりに…暑いです(汗)

こんな日こそプールなのに、もう幼稚園でのプールは終了しちゃってるんですよね。

梅雨明けが遅いこともあり(水疱瘡でお休みしたこともあり)あまりプールを楽しめなかった4歳娘。

来年は沢山プールを楽しんで欲しいなぁと思います。

 

さて。

もうすぐ暦は9月。

秋です。

9月にならないと準備しないといけないものは?

そう、敬老の日のプレゼントです(笑)

f:id:jomocop:20190830122903j:plain

毎年覚えておかなくっちゃ~!って思いながらギリギリになって思い出して慌てるんですよね。

重要性がないからか?

いえいえそんなことを言ってはいけません(汗)

いつも娘のことを気にかけてくれる両親&義両親。

感謝の気持ちをお返ししなくては。

 

ウチで準備する敬老の日のプレゼント。

実はもう決まっています。

っていうか毎年決まっています。

同じもの。

でもとっても喜んでもらえるもの。

それは娘の1年間の写真を収めたアルバムです。

正確に言うとフォトブック。

フジフイルムの。

f:id:jomocop:20190830122932j:plain

 

娘が生まれて敬老の日のプレゼントをするようになってからは、毎回これにしてます。

ウチは娘の誕生日には必ずその年齢(4歳なら「4」)を形にした写真を壁に貼り付けるのが恒例。

具体的に言うと、1か月2枚選んで一年で24枚。

それを年齢の形に並べるんです。

そして敬老の日にはその選んだ24枚をそのままフォトブックに…という訳。

 

フォトブックといっても、ソフトカバーの最少サイズ(16ページ)だと980円。

ね。結構お得なんです♪

普段からスマホで画像を送ったりしてますが、データって膨大になり過ぎて昔のって「見よう!」と思わないと中々見ないですよね。

スマホからPCなど外部に移行してしまってたらなおさら。

その点ソフトカバーの最少サイズのフォトブックならかさばらないし、スマホ画面で見るより大きく見られるので満足度も十分。

必ずタイトルに「〇歳」って入れてあるのでこれから増えてってもごちゃごちゃになりません。

 

今から敬老の日のプレゼントを決めるパパママ。

毎年、プレゼントに頭を悩ませてるパパママ。

今年は子供のフォトブックにしてみませんか♪

 

あ。

ちなみにこのフォトブック。

写真をあらかじめ選んでおけばものすごーく簡単にできちゃいます♪

私の場合、まず、誕生日の飾りつけ用の写真はまとめてフォルダに入れてあるのでそれを選択。

あとは自動レイアウトにしてしまいます。

(一から自分でレイアウトだと面倒なので…汗)

で、そのレイアウト具合を見て、気になるところは自分でレイアウトし直したり写真を大きくしたり。

最後に表紙のデザインやタイトルを入れるだけで終りです。

で注文して…大体所要時間にして2時間くらい?

ぱぱぱのぱーです(笑)

 

よかったらチェックしてみてくださいね♪