私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

5歳娘へのXmasプレゼントはこれ♪

こんにちは。

今朝から、昨日下準備しておいたおせちの黒豆を煮てます。

スロークッカーで7時間。

実家では三温糖で煮るんですけどウチではてんさい糖。

てんさい糖ってご存知ですか?

大根から精製されるお砂糖なんです。

白糖、きび糖、三温糖さとうきびからの精製なので身体を冷やしやすいため、健康オタクの私は普段てんさい糖をチョイスしてます。

白糖と比べると甘味は控えめ。

でも優しい味わいで気に入っています。

 

さぁ。

今年もやってきました、Xmasプレゼント選び(笑)

例年、頭を悩ませることも多かったのですが、今年は娘の欲しいものもかなりはっきり決まっており、順調に準備は進んでいます。

ちなみに3歳、4歳の時のプレゼント内容はこちら↓

jomocop.hatenablog.com

 

jomocop.hatenablog.com

 

jomocop.hatenablog.com

 

では、5歳娘へのXmasプレゼントをご紹介していきまーす!

 

①自転車  (16,980円)

 とうとうペダル付き本格自転車です(笑)

これは娘が、というより主人があげたかったもの。

今まではスライダー(ペダルなしのもの)を3歳の誕生日?にあげてからずっと乗っていたのですが、最近同年齢の子がちゃんとした自転車に乗っているのを娘も見て、娘と主人とで決めました。

これくらいの子の自転車ってすごく飾りが多くて可愛いのも沢山あるのですが、ウチは控えめなものをセレクト。

小学生低学年くらいまで飽きずに乗って欲しいし、飾りだったら後からカスタマイズして気に入らなくなったら取り外しができるようにしておこうかと。

最近、コロナ禍で毎週末、主人と娘はサイクリングブームなのでいつかこの自転車でも行けるようになるのかな♪

楽しみです。

 

シルバニアファミリー「はじめてのおうち」&「はじめての家具セット) 

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-07

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-07

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 娘がずっと欲しかったシルバニアファミリー、いよいよ登場です。

もう3歳くらいからでしょうか、誕生日やXmasの際に毎回プレゼント候補に上がってたシルバニアファミリー

いつも最終的には違うプレゼントを選んでいた娘ですが。

年齢的にも遊ぶのにちょうど良いサイズだし、親としても買ってあげられて満足です。

(正確には義両親からのXmasプレゼントですが)

「はじめてのおうち」だけだとお人形さんが一人なので、「はじめての家具セット」もチョイス。

これでばぁばやパパとも一緒に遊べるね♪

 

③パチェリエ 

パチェリエ ショルダースイート

パチェリエ ショルダースイート

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 そしてパチェリエ。

もしかしたら、小学生の女の子をお持ちのパパママの方が詳しいのでは?

自分で組み立てて使えるバッグ、パチェリエ。

クオリティも良いし可愛いし、何よりも物作りが好きな娘にピッタリだと思って、5歳の誕生日にも娘に提案していたんです。

その時も、シルバニアファミリー同様、他のものが良くって採用されなかったパチェリエですが、今回は無事?採用(笑)

これを持ってお出掛けに行きたいと楽しみにしています。

 

とまぁ今年のXmasプレゼントはこんな感じで。

あと毎年手作りのものを何かかしらプレゼントしているのですが、今年は仕上がるかどうか怪しい…

ちなみに去年の手作りはコレでした↓

f:id:jomocop:20191229214957j:plain

イチゴの帽子、フェルトで作ったおままごとセット、お話作りカード。

お話作りカードは主人が作ったからいいとして、…よく作ったなぁ、私。

今年の手作りプレゼントは去年から娘が欲しがっていた大作なので、もしXmasまでに間に合えばまたUPしたいと思います。

がんばるぞー。