私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

初のキャラ弁?デコ弁?ができましたー!~愛情を示す手段はなんでもOK!今日も子供達に愛が伝わりますように~

最近、店頭によくリンゴを見かけるようになったのでジャムを作りました。

うちのジャムは基本手作り。

私自身甘すぎるジャムがあまり好きじゃなくって。

手作りジャムは濃厚で風味も良く甘味を抑えられるので大好きです。

リンゴジャムって綺麗な金色になるんですよね~♪

ちなみにこれはレモン汁も砂糖も入れてません。

ただ切ってお鍋に入れてコトコト煮ただけ。

今の時期ならリンゴや柿は砂糖入れなくても十分美味しく仕上がります。

オレンジやブルーベリーのような酸味のあるものは入れた方がいいかな。

手作りジャムを作ったことがない方は、本当に簡単にできるのでよかったら試してみてくださいね。

 

さぁて昨日↓のその後のお話。

jomocop.hatenablog.com

帰宅した主人にハムやチーズの型抜きを依頼。

あと可愛く仕上げるため、中に敷くピンクのワックスペーパーを弁当箱に合わせて折ってもらいました。

横でバターロールのハムをクルクル巻くのに四苦八苦する私…。

っていうかなんで主人の方がキャラ弁に詳しいの?

ハムのクルクルがほどけないように、マヨネーズで糊付けするらしい。

キャラ弁作る時って結構やるよ?」

そうなの?

ってかなんでそんなこと知ってるのよ?

とツッコミつつ、必死に製作。

 

そして朝。

仕上げの弁当製作をなんとか終え、できたのがこちら。

f:id:jomocop:20191018105618j:plain

キャラ弁じゃないじゃん」っていうツッコミは許して下さい(泣)

キャラ弁じゃなくてデコ弁になるのかな?

それすらも分からないんですが(汗)

でもデコ弁作ってらっしゃるパパママからすると、これはデコ弁でもないのかな…もはや普通のお弁当レベル?!

 

でもでもでも。

これだけ作るのに私はほんっとうに大変でした!

毎日主人のお弁当は作っているのでお弁当作り自体は大変じゃないんですが。

娘が喜ぶように人参をハート型にしたり、ハムやチーズも型抜きしたり(主人がやったけど)、バターロールのハムをクルクルしたり…。

 

昨日の記事でも言いましたけど、キャラ弁を作れるパパママって本当に素晴らしい!

子供のためであろうが自分自身の楽しみのためであろうが、とっても凄い才能です!

一度間近で製作を見てみたいくらい。

自分で作ってみて改めてキャラ弁の凄さや大変さが分かりました。

残念ながら私は、娘のお弁当にそこまでのクオリティのものは今後も作ってあげられないだろうけど、これからもできる範囲での愛情をかけてあげられたら…と思いました。

 

子供への愛情を示す手段はなんだってOKなんです♪

それがキャラ弁であっても

靴下の泥汚れをとることであっても

日々の送り迎えでも

どれでもいい。

自分ができることでできる範囲で、「愛情をかけてあげたい」と思えるところで愛を伝えられればそれでいいんです。

日々育児に奮闘されてるパパママみなさんの愛が今日もお子さん達に伝わりますように…♪