私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

3歳娘に今一番あげたいおもちゃ「水でお絵かきシート」(大きいサイズ)

今朝のこと。

いつものようにEテレ「いないいないばぁ」を観てたんですけど、相変わらずわんわん凄いですね(笑)

そう思ったのはわんわんがお絵かきするコーナー。

大きな雪玉を描いたのかな。

ちゃんと観ていなかったから…違ってたらゴメンナサイ(汗)

私は朝食後の食器を洗っていたんですけど

「せごどんみたい♪」

わんわんの口からそんな台詞が!

わんわんって本当面白いんですよね♪

「いないいないばぁ」って確か対象年齢が0~2,3歳くらいだと思うんですけど、一緒に観てるパパママじゃないと通じない冗談をちょいちょい入れてくるんです。

今回は大河ドラマの「せごどん」(西郷どん

それからはその雪玉の名前は「せごちゃん」

3歳娘も当然分からず、

「せごちゃん?せごってなぁに?お線香?」って言ってました(笑)

 

朝の忙しい時間、和ませてくれてありがとう。

これからも応援してます、わんわん♪

 

さてさて。

少し前のことなんですが、知り合いの男の子にこんなのをプレゼントしました。

スイスイおえかき 線路でGO! 駅でSTOP! ぼくがうんてん! N700系新幹線

スイスイおえかき 線路でGO! 駅でSTOP! ぼくがうんてん! N700系新幹線

 

 水で描けるお絵かきシートです。

お絵かきペンの他に線路が描けるコロコロスタンプと新幹線が付いていて、描いた線路を認識して新幹線が走ってくれるという優れもの。

どんな仕組みになってるんでしょうか。

子供のおもちゃってどんどん進化していくので、びっくりさせられること多いですよね。

以前から水でお絵かきできるシートはいいなぁと思っていて、男の子へのプレゼントだったので迷わずこれに決めました。

実は。

このタイプじゃないんですけど、別の知人宅で水のお絵かきシートを使ったことがあるんです。

スイスイおえかき NEW カラフルシート

スイスイおえかき NEW カラフルシート

 

 その時使ったのがこれ↑

シートが4分割されて色分けされてるので、描く場所によって、赤、黄、緑、青と色が変わるんですよ~。

シートも大きいので小さな子供が群がって描いても皆楽しめていい感じ♪

ウチは

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

 

 これを娘がまだ赤ちゃんの頃に実家の母から買ってもらっていたので、水でお絵かきシートを別に買うのはなぁ…と思い買わないで今まで来たんですけど、でもその知人宅で遊んでみてちょっと考えが変わりました。

今は身体も大きいし、大きいスペースに描くのって気持ち良さそうじゃないですか。

んで、水で手や服も汚れずに済む。

片付けは乾かしてしまうだけ。

これってかなり画期的です。

と、いうのは3歳娘の最近の傾向として。

もっと大きく自由に描きたい。

テーブルでお絵かきノートにちんまりと描くより、床に大きな紙を広げて描く方が楽しそう、というのがあります。

けれど、床ってなると色鉛筆やクレヨンが床に付くのが心配ですよね。

ましてマジックなんて持たせられません。

毎回描いた紙は捨てるのを嫌がるから溜まっていく一方だし。

 

なので、アンパンマンのお絵かきボードはあるけれど、水で描ける大きなお絵かきシート買いたいなぁ~なんて欲望がむくむく。

子供のおもちゃって本当に良い物が多くてきりがないんですけどね、買っちゃいますよね(笑)