私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

4年経っても重宝してる超有能なベビースリーパーのクチコミ!出産祝いにも喜ばれますよ~

今日は久しぶりにゆっくりできる日。

先日、沢山巨峰をいただいたのでジャムにしようと思っていたのですが…まだまだのんびりしています(汗)

種ありなのでそれがちょっと面倒なんですよね(笑)

でもこの記事書いたら始めようかな。

 

さて今日は。

「4年経っても重宝してる超有能なベビースリーパーのクチコミ!出産祝いにも喜ばれますよ~」のお話です。

SANDESICA サンデシカ 洗える 6重ガーゼスリーパーLサイズ(めくれ防止機能付き) 洗うたびにふっくら気持ちいい日本製6重ガーゼのスリーパー

 

 

最近少しずつ寒くなってきてますよね。

急に寒くなったりまた暖かくなったり…就寝時に子供に着せるものって結構迷うと思うんです。

うちでは、三種類のスリーパーを使い分けてます。

  • 6重ガーゼタイプ
  • 私のブランケットをアレンジしたスリーパー
  • 裏起毛のモコモコタイプ

最後の2つはもっぱら冬使用。

赤ちゃん~子供のうちは寝ている間に身体の歪みを自ら寝相によって修正する、と言われています。

なので寝相が物凄いわけで(笑)

お布団の中で綺麗な寝相で寝かせようとしない方が子供の身体の健康のためには良いんですよね。

だからうちは生まれた時から今だスリーパー派なんですが。

 

最初に書いた6重ガーゼのスリーパーが時季的には一番長く着せています。

もっぱら春と秋。

これを購入したのは娘が生まれる4年前のこと。

…当時、すっごく迷ったんですよねぇ。

めちゃくちゃ可愛いけどちょっと高いじゃないですか(汗)

でも使えば使うほど柔らかさが気持ちいいガーゼ素材。

何より購入の決め手はこれでした。

長く使える品だということ。

SANDESICA サンデシカ 洗える 6重ガーゼスリーパーLサイズ(めくれ防止機能付き) 洗うたびにふっくら気持ちいい日本製6重ガーゼのスリーパー

 私が購入したLサイズは100cmの子供でもこんな感じで着られるようだったので。

「えい!」と思って買っちゃいました(笑)

 

その結果。

…ほんっとうに良い!!

生まれたばかりの時は肩と足はすっぽりと隠れて暖かそう。

脱ぎ着も簡単。

右肩と右脇、股下にスナップボタンがそれぞれあります。

寝返りをうてない赤ちゃんに着せるのは勿論のこと、4歳娘の寝てしまっては重過ぎる身体でも本当に着せやすい作りになっています。

自分で作ったスリーパーは頭から被せるタイプにしたんですが、これ不正解。

4歳児の頭も、もはや重過ぎます…。

娘は今、身長が98cm、体重42kgくらいなんですが、それでも全然余裕で着られます。

股下もまだ全然余裕がありそうだし、年長さんくらいまでは着せられそうな予感。

 

最初は6重ガーゼって暑いの?涼しいの?って感じでしたが、朝晩寒いくらいから重宝できるくらいの暖かさのスリーパーです。

娘は暑がりさんなので、寒くなっても寝入りはこのスリーパー、深夜になって温度が下がってから厚めのスリーパーに変える場合も。

とにかく肌触りが良く、質の良いガーゼなので4年経った今でもまだ全然へたれてません!

これにはびっくり!

乳児期にはミルクを戻したり、今はこれを来たまま激しいダンスを踊ったり結構酷使してると思うんですが、形も崩れず毛玉もほぼなく、穴が開く気配も全くなく綺麗な状態。

 

娘が生まれる前にベビー用品として購入して、今も重宝している数少ない品。

昨日の夜、娘に着せてて改めて

「これっていいな~」としみじみ感じてしまったので思わずクチコミしてしまいました(笑)

出産祝いにもとっても喜ばれる品だと思うのでよかったらチェックしてみて下さいね♪

SANDESICA サンデシカ 洗える 6重ガーゼスリーパーLサイズ(めくれ防止機能付き) 洗うたびにふっくら気持ちいい日本製6重ガーゼのスリーパー