私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

手作りXmasプレゼント☆なんとか間に合いました!

年の瀬ももう28日。

皆さまいかがお過ごしですか?

私はクリスマスツリーなどを片付け、しめ飾りや鏡餅などお正月の準備をしていました。

あと、おせちの海老のうま煮とパプリカのマリネも作って。

今年は娘が5歳になって、育児が随分楽になったこともあり、今までで一番おせちの品数を作ってます。

ウチは皆おせち大好き。

私自身、母のおせちが大好きで育ったので嬉しい限りです。

でも私の作るおせちはあまり昔風ではなくて。

海老のうま煮や紅白なます、黒豆、数の子など縁起物も入れるけど基本食べたいものしか入れません(笑)

チャーシューとかタンドリーチキンとかパプリカのマリネとか、「美味しいからもっと食べたいな」と自分や家族が思うものも沢山入れます。

無理せずが一番、ってことで(笑)。

今年は娘がよく食べるようになったので、更に品数を準備。

冷凍しておけば1月いっぱいくらい、副菜を作らずに済むし便利なので今がんばろうと思います。

 

さて。

おせちの話をしておいてなんですが、過去記事で書いた娘への手作りXmasプレゼントがなんとか仕上がりました。

(過去記事はこちらから↓)

jomocop.hatenablog.com

当日の0:00くらいに(汗)

ほんと、本気で仕上がらないかと思いました。

改めて思いましたが、ギリギリってやっぱり焦りますね(笑)

で、完成品がこちら。

f:id:jomocop:20201228151103j:plain

 

フェルトでできています。

実はこれ、去年のXmasプレゼント用に作り始めたもの。

でも、型紙からパーツを切り出すのに時間がかかり過ぎ、断念…。

1年ほぼ放置して、今年の12月になり慌てて作成再開して。

 

娘は覚えててくれて喜んでくれました♪

頑張って作った甲斐がありました。

嬉しいです。

 

皆さまはどんなXmasを過ごされましたか?

そしてこれからどんな年末年始を送られる予定ですか?

 

どんなXmasであっても、どんな年末年始であっても、皆さまにとって温かな幸せを感じられるものでありますように。

皆さまのご多幸をお祈りしています。