私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

娘の成長に感謝する日。

こんばんは。

昼間は毎日娘と過ごしてるため、相変わらずじっくりと記事を書けないでいます。

ので!スマホでちょこちょこ書くスタイルに変更しようかと考え中。

だって書くのは私の癒しみたいなもの。

子育てしながらでも自分の好きなことを我慢せずに続けられた方が楽しいに決まってます⭐︎

 

でも、ほんの数年前までそんな余裕なんてありませんでした。

どのパパママもそうだと思うんですが、子供の年齢には多少の差はあれ、育児に専念しないといけない期間があり、その間は自分の事は二の次になってしまうもの…。

その時間は濃くてしんどい時間ですよね。

必死過ぎて上も下も分からなくなるような感覚。

 

けれど。

今は、あの時間があったからこそ娘の成長にただただ感謝し喜ぶ事ができているのかな、と思っています。

 

大きくなってくれてありがとう。

健康でいてくれてありがとう。

お手伝いをありがとう。

笑わせてくれてありがとう。

理解してくれてありがとう。

 

どれひとつとしてそれは当たり前のものではなくて尊いもの。

時に娘の涙ぐましい努力があったからこそできていること。

 

今の私のこの穏やかな幸せは私の力だけで得たものなんかじゃ決してなくて。

大きく育って色々な事ができるようになった娘にこれからも感謝の気持ちを持って接していけたらな、と思っています。

まぁこれからも怒る時もたくさんありますけどね、きっと(苦笑)

 

f:id:jomocop:20210416234521j:image

今日の夕食は5歳娘が殆ど一人で作ってくれました。

私がしたのは

・鶏肉を切る(匂いが嫌だという理由で)

・玉ねぎを最初に半分にする

・じゃがいもの皮むき(アルミホイルで作るたわしでこする)を手伝う

この3つくらい。

 

とてもとても美味しくて、優しい味でした。

こんなことができるようになったんだね。

本当にありがとう。

こんな素敵な幸せをありがとう。