私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

5歳娘と私の最近。

こんにちは。

今日はスマホから書いてます。

だから短文になるかも。

よければおつきあい下さい(笑)

 

最近読んで下さる方が増えているようで嬉しい限りです。

ありがとうございます。

こんな駄文を『読もう』と1人でも思って下さることにただただ感謝です。

これからもこんな不定期に続く感じですが、どうぞよろしくお願いします。

 

さて。

前回の記事から日が空いてますが。

理由はコロナ禍による登園自粛のため、といったところでしょうか。

ほぼワンオペ育児のため、5歳児でだいぶ手がかからなくなったとはいえ、ゆっくり集中して記事を書く時間などなく…。

記事を書くことは私にとってリラックスできる趣味?作業のひとつです。

だから娘と濃密に過ごす日々は楽しいけど、記事を書きたい気持ちも募ります。

 

でも『こちらが立てばこちらが立たず』ということで、今は娘との楽しい時間が過ごせてるんだから仕方ないですよね(笑)

という訳で。

もうしばらくの間、中々更新できない日が続くかもしれないですがどうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです。

f:id:jomocop:20210413195345j:image

ちなみに近況をお話しますと。

【私】

・先々週酷い風邪をひいて喘息が再発。現在ゆっくりと回復中。

・マヨネーズないのに焼豚丼を作ることに。自家製マヨネーズを作ってみたら美味しかった。

・登園自粛のため、娘とほぼほぼ24時間一緒にいる日が続いてる。

大変<幸せ

・記事が書けない

・平日まったりの時間がなくなった

・まともな昼食を食べるようになったので多分健康には良い

ドルチェグストのカバーを編み始めました

 

【娘】

・連日休みにより朝勉の時間が増えた

・片仮名&漢字を勉強中

・3桁+3桁(繰り上がりアリ)の足し算の勉強を始める

・朝食時だけでなく昼食時にも読み聞かせをせがむように

・就寝前はトランプゲームに夢中

好きなのは『大富豪』『ババ抜き』『神経衰弱』(もちろん手加減ナシ)

・前転が綺麗にできるようになりたい(前転したあと立ち上がるとこまで)

そのためには腹筋が必要だと知り、YouTubeで観た子供向けの腹筋体操を地味に続けてる(お陰でちょっぴりだけ腹筋が付いてきた模様)

 

こんな感じです。

詳細は、後日またゆっくり書けるといいなと思っています。

まぁ登園再開したら、になりますが(汗)

 

では今日はこの辺で。

あと数時間ですが、みなさま良い一日を⭐︎

 

ちなみに。

写真は最近娘とYouTubeを観て作った折り紙の花束です。