私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

グッジョブ!指の捻挫がピップエレキバンで治りそう!のお話。

暑いです。

酷暑。

今から夕食の準備に取り掛からなければならないと思うと気が滅入ります(笑)

 

先日、近況報告をしてからまた数カ月経ってしまいました。↓

jomocop.hatenablog.com

jomocop.hatenablog.com

あの後もなんだかただひたすら忙しく…(汗)

 

今日は、その間に怪我した捻挫を現在ピップエレキバンで治療中のお話をしたいと思います。

それはもう3か月近く前のこと…。

私は娘とお散歩していました。

道路を慌ただしく渡った先にあった僅かな段差。

その段差に娘がつまづきました。

 

そんな時。

パパママだったら反射的に子供の手を引き上げますよね?

私も当然そうしました。

そしたら私もその段差につまづきました。

で。

どうなったかというと。

右手にはバッグ、左手には繋がれた娘の手。

どちらも離すことなく、顔からバーン!

顎打撲。

肩打撲。

左手捻挫。←これ結構酷い

f:id:jomocop:20190731120128j:plain

 

その後、病院へ行き、接骨院での治療を開始し始めた私。

顎と肩は比較的早く治りました。

顎はね、すごい青あざになった他、関節がズレてしばらく上手く開かない状態に(笑)

こうなったら笑えます。

ただ転んだだけなのに。

さすが私の運動神経のなさ。

でもこれはすぐに接骨院で治してもらいました。

肩もまだ傷跡は全然残ってますけど平気です。

 

問題が左手。親指。

どうなってそうなったのか…まったく!分からないんですがかなりの酷い捻挫。

最初泣きましたもん。娘の前で。

「痛いよ~」って(笑)

酷く腫れもしなかったものの、指が痛くて曲げられない。

痛みが引いた後も中々曲がらず、延々と続く接骨院通いの日々。

 

気付くと1か月、接骨院の治療費だけで2万円近く飛んでいました(泣)

その後更に1か月半、途中から週2日通いになりましたが今一つ経過は良くなく、そしてひたすら飛んでいくばかりの治療費…。

 

ある日のこと。

接骨院で電気治療するんならピップエレキバンでもいけるんじゃない?!」

閃いた私。

んで検索してみたところ。

結構いるんですね~、ピップエレキバンで捻挫を治した人!

電気と磁気の違いなんて何にも分からないですが似たようなもんでしょ~。

なんて思い、押して痛いとこ全部に貼ってみました。

ちなみに今回使ったのはコレ↓

ピップエレキバン 130 24粒入

ピップエレキバン 130 24粒入

 

 娘を出産した後の腰痛をきっかけに使い始めたんですが、私にはとても合っていたようで。(その時も接骨院で中々治らず、コレに頼った)

その後も肩凝りを治してもらったり色々重宝しています♪

 

で、結果。

接骨院で電気治療を受けた直後しかスムーズに曲がらなかった指が、3日ほどで曲がるように!!!

これってすごい画期的!

だって接骨院治療だと、週2治療だと確実に残りの5日間は曲がらなかったのが、これ貼ってると毎日痛みもなく曲がるんですよ。

 

という訳で、とりあえず接骨院通いは一旦中止(笑)

 

通わなくなって10日ほど経過していますが、以前よりはずっと痛くないし曲がるし快適に過ごせているので、当分はこれで様子を見てみようと思います。

でも、貼っていないとやっぱり接骨院に行かない日のように痛みが出てくるんですけどね(汗)

そこも一旦様子見です。

 

こんなピップだらけの手じゃオシャレもできない(笑)

ピップエレキバンの日焼け跡ができる前にどーか早く良くなりますように☆