私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

パパママになると特技が増える(ような気がする)~ペンシルバルーン編~

こんにちは。

三寒四温の言葉にはまだ早いかもしれませんが、少しずつ少しずつ温かい日が増えているようですね。

春が大好きな私にとっては待ち遠しい季節です。

 

最近、久しぶりに娘が「ペンシルバルーンをしたい」と言い出し、2人してハマってます。

以前ハマった時は比較的簡単なものを作っていたのですが、久しぶりにやってみるとまぁ面白くて。

前回とは格段にレベルが違うものに挑んでます。

「ペンシルバルーンがしたい」と娘は言いますが、娘はもっぱら「作って欲しいもの」をオーダーする係。

作るのは勿論、私や主人です。

 

回を重ねるうちにこんなものが作れるようになってきました。

お花のブレスレット

f:id:jomocop:20210225122442j:plain

クマ

f:id:jomocop:20210225122455j:plain

ちょうちょ

f:id:jomocop:20210225122514j:plain

ちなみにクマとちょうちょは結構難しくて、バンバンいくつも割り、失敗しました(汗)

でもこういうのって楽しいんですよねぇ~。

私は好きです(笑)

今、バラを作ろうとしているんですが、ちょうちょよりも難易度が高いらしく、今だ成功していません。

 

現在使用しているペンシルバルーンは、もっぱら100均のものなんですが(20本入りで入ってます)素材が薄いのかパンパン割れるんですよね…。

で、別の100均の商品を買うと今度は素材が固いらしく、均等に空気が入っていかないという…(苦笑)

もしも。

「これからやってみようかな~」なんて考えている方がいらっしゃったら、ちゃんとした本付きのペンシルバルーンを一度購入されることをオススメします。

なぜって、100均のペンシルバルーンに付属されている色んな動物の作り方はほぼ高度なものだから(汗)

最初からアレをやろうとすると軽く凹みます。

 

ウチは一番最初は100均の商品を購入したのですが、そんな感じで。

でも義母が本付きのものを買ってきてくれました。

確かこれ↓ 

鈴木ラテックス ペンシルバルーン BOOKセット50

鈴木ラテックス ペンシルバルーン BOOKセット50

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 空気入れも付いてるし、100均の商品より扱いやすい素材、そして分かり易い作り方BOOK付き。

簡単なものからかなり高度なものまで沢山載っていて、重宝してます。

(ちなみにクマはこの本の作品)

 

 

先日、いつものようにせがまれて作っていると娘がこんなことを言いました。

 

「ママになるって大変。こういうのもできるようにならないといけないんだよねぇ…」

 

いやいやいや(笑)

そうじゃないんだよ。

こんなことできなくてもママになれるよ(笑)

 

笑ってすぐ否定した私。

だけど、そのあとふとしみじみとこう思ったんです。

ママになってできるようになったことが沢山あるなぁって。

 

お菓子作りが上手になったし

卵焼きが上手になったし

あり得ないくらい重い荷物も持てるようになったし

あり得ないくらい忙しくても(毎回じゃないけれど)笑っていられるようになった。

あと、ペンシルバルーンで素敵なモノを作れるようにも。

 

親になると特技が増えるんですね。

独身の時には必要としなかったり重要じゃなかったものだったり、でも、親になると特技になるくらい、上手になるものもできる。

親って不思議。

自分って不思議。

こんな私にしてくれてありがとう、娘、です(笑)

とりあえずは私の未知の引き出しをどんどん開発しまくってくれてるということで☆