私を中心にして娘と大切なものがぐるぐる回ってます。

私の大事な娘、本など好きなものや気になるものについて書き綴ってます。

体力のない私ともうすぐ小学生になる娘との体力づくり。

早いもので娘も4月から小学生。

小学校までの道のりは徒歩約20分といったところなので、体力づくりを考えないといけない頃なのですが…

 

まぁ進まない(苦笑)

なぜなら私に体力がないから。

そして運動音痴だから。

運動に興味がないから。

筋肉もないから。

理由というか言い訳というか、いくらでも挙げられますが(笑)

そしてそんな私に育てられた娘もまたさしたる体力がある訳もなく。

ここは本当に反省すべきところですよね。

 

そんな訳で年明けくらいから体力づくりにいそしんでます。

秋に運動会があったので、その頃から毎日100~200回、縄跳びは続けています。

それに加えて、入浴前の主人との簡単な筋トレ。

(腹筋、腕立て伏せ、背筋、スクワットを各10~20回)

晴れた日にはお散歩。

(本来なら園への送迎を徒歩でしたいところなのですが、コロナ禍でお休みのためできていない)

 

f:id:jomocop:20220204084015j:plain

 

そういった運動を日々、細々と続けています。

現在6歳になる娘の素晴らしいところ。

それは毎日継続できることです。

これに関しては本当に尊敬というか見習いたいところでもあります。

お勉強でもなんでも、毎日継続してコツコツと続けられるんですよね。

本当に凄いです。

 

運動会前は怪しかった前飛びも(なぜか後ろ飛びの方ができていた)、毎日続けた結果、今では連続で100回できることも!

本当によく頑張っています。

娘の継続力があれば体力づくりもスムーズにいく筈。

娘をお手本にしながら、体力のない私も一緒に体力をつけながら運動をしていけたらと思っています。